2015年06月18日

ルーブル

 

坪内です!

 

 

 

 

美容師といえば月曜日がお休みです。

 

 

 

 

つまり月曜が定休日の美術館、博物館などには実際なかなか行けません。

 

 

 

 

そんな中、6/16(火)がお休みだったためこの日から京都市美術館で展示がスタートした 『ルーブル美術館展』 に行ってきました。

 

 

 

2015618112233.jpg

 

 

たまーに美術館には行くんですが、さすがルーブルという事で大勢の人が見にきてました。

 

 

 

 

 

残念ながら中での撮影は禁止ですが・・・

 

 

201561811424.jpg 1番話題のフェルメール 天文学者 2015618114319.jpg

 

201561811441.jpg 2015618114438.jpg

 

近頃は特定の展示物の前で再生ボタンを押すとその説明をしてくれるヘッドホンタイプの音声ガイドもあるので、ただ見るだけよりももっと楽しめますね。

配色、構図、、、感性磨き、感性磨き、、(^^)

 

9/27までやってます!