2014年11月05日

祇園にて・・

 

坪内です

 

 

 

unpeu hair 入社5年ということで渋谷オーナーから食事に連れて行ってもらえることになり、行ってみたかった ( 祇園 にしかわ ) さんをリクエスト!!!

 

 

 

ご存じでしょうか!? ミシュラン2つ星の割烹料理屋さんです

 

 

 

 

201411513234.jpgp> 

 

入口からして雰囲気あります

 

201411513158.jpg

 

 

店内へ続く細い路地を奥まで進みます  2014115133215.jpg きれいな店内、きれいなカウンターでした 2014115131710.jpg

 

チタン製のグラスで乾杯  当たり前ですが食器や器にもこだわりを感じます 2014115131758.jpg

 

店主の西川さん  まだお若い方です   2014115134155.jpg そして目の前でその場で作りながら出していただく絶品料理の数々 2014115134224.jpg やばいです 素材の味を引き出した繊細な料理 まさにツボです 京都にはこんなに美味しい物があるんですね そりゃ和食が無形文化遺産になりますよ 2014115134429.jpg 幻のエビといわれるクツエビ このサイズ感伝わりますか? 伊勢エビをはるかに超えるデカさでしたが甘みとプリプリ感ハンパないです 産地と鮮度へのこだわりを知った上でその料理をいただくとなぜか美味しさが倍増するんですよね・・ 2014115135258.jpg 美味しい物を時間をかけてゆっくりといただく贅沢 文句無しです 僕の中ではもはや5スター☆☆☆☆☆です 一つ自分へのご褒美の選択肢が増えました オーナーともいろいろな話もできてよかったです 感謝です♪  
月別アーカイブ