坪内孝則(ツボウチタカノリ)
2014年08月21日

タイムカプセル

久しぶりにさぼってたblogを書いてます

 

 

坪内です

 

 

先日地元の福井に帰省してました

 

2014821132714.jpg

 

今回の帰省の一番の目的は小学校の同窓会

 

 

卒業して20周年らしいです

 

 

20年・・・・・・・・・・笑

 

201482113313.jpg

 

月日の流れを実感・・・・

 

 

2014821133213.jpg

20年前の僕たちが卒業記念に未来に思いをはせて埋めたタイムカプセルを掘りおこしました

 

2014821133319.jpg

 

何を埋めたかすっかり忘れてしまっていたので期待感MAX!

 

2014821133349.jpg

 

ほぼ劣化無し!!   感動!

 

2014821133446.jpg

 

そして、

 

 

僕が20年前に未来に残した物がこちら

 

 

2014821133528.jpg

 

 

 

 

・・・?

 

 

なぜこれを・・・?

 

 

6年生にしてはひらがな多過ぎ

 

2014821133633.jpg

 

みんなそれぞれタイムカプセルに入れていた物を見比べ合って当時の思い出を語り合って本当に楽しいひと時でした

 

 

2014821134654.jpg

 

みんな20年たって当然大人になってましたが、基本的には当時のまま 2014821134733.jpg 変わらない仲間と童心に返ってはしゃいでまた若さを取り戻せた気がしたお盆休みでした