石田一成(イシダカズナリ)
2018年11月21日

渋谷アカデミー☆

 

 

こんばんは!!!

 

 

石田です

 

寒すぎて身体かちかちです、、

 

 

 

今日は朝からお昼まで

 

 

渋谷アカデミーという今期から始まった

 

 

 

 

我がオーナー渋谷さんに教えて頂く講習に行かせて頂いておりました😋😋

 

 

 

僕は主に坪内さん、高山さんにカットや色々を教えて頂き育てて頂いたので

 

 

渋谷さんにしっかり教わる事がある意味は初めてだったので

 

 

とても楽しみにしておりました✨

 

 

 

年代別に別れて月に1.2回ですかね?させて頂いているのみたいなのですが

 

 

今日は六地蔵店のいわさきくんと西京極店の岡田さんの3人でさせて頂きました😆

 

 

 

 

確かにアシスタントの時はよく一緒に練習していたのですが

 

 

 

スタイリストになってから中々一緒に練習できていないので

 

 

新鮮で楽しかったです(笑)

 

 

内容的には時間内にウィッグに話しかけながらカットするという至ってシンプルな内容。

 

 

意外と難しいんです(笑)

 

 

練習する時、1人でやっていたことはあるのですが

 

返答はもちろんありません(笑)

 

 

 

今回は渋谷さんがお客さん役となって受け答えしてくださるので

 

何だかすごく楽しかったです🎶

 

 

 

ショートなど、

 

こんな感じで3スタイル切りました✨

 

同じスタイルを切っているのに3人とも少しずつ違う感じに仕上がり

 

 

やっぱり人の手で作られるデザインは幅広く面白いなあと感じました。

 

 

要所要所で大事な事を伝えて下さる渋谷さんに加えて、

 

普段の接客雰囲気を2人から学ばさせて頂き

 

 

 

すごく為になった講習だと思います。

 

 

 

レベルアップしました😋😋😋笑!!

 

 

こんな感じで何度か講習に出させて頂き

 

 

お店やお客様にはご迷惑をお掛けしてしまうのですが、、、

 

 

その分しっかり成果を上げてまだまだ成長して行きますので

 

応援よろしくお願いします☺️!!!

 

 

渋谷さん、お忙しい中今日はありがとうございました。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

明日からほぼ11月ラストスパートなので

 

 

是非少しすつ成長していってる石田に会いに来て下さい♡

 

 

それではまた明日!!!