坪内孝則(ツボウチタカノリ)
2018年04月22日

ヘアドネーション

 

皆さんこんばんは。

 

 

六地蔵店の坪内です。

 

 

この週末は晴天で気温も高く絶好の行楽日和にもかかわらず大変多くのお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございました‼️

 

 

さて、みなさん「ヘアドネーション」てご存知ですか?

 

 

切った髪を寄付する事で小児ガンなどで脱毛してしまった子供達のための医療用ウィッグとして役立てもらえるんです。

 

 

今日はこのヘアドネーションをするために髪を2年にわたって大切に伸ばしていたSさんがついにカットをしに来てくれました。

 

 

 

髪をゴムで何束かにわけます。

 

 

切った毛束は31センチ以上無いといけないのですが、Sさんの場合36センチもありました。

 

 

 

大切に出来る限り傷まないように伸ばしてくれた髪の束。子供達のために使われると思うと嬉しくなります。

 

 

 

 

もちろんその後はしっかりヘアスタイルを作らせていただきました。

 

 

 

 

ショートボブもすごくお似合いでした。

 

 

僕にとってはヘアドネーションに関わらせて頂いたのは2回目ですが、カットさせていただくだけではありますがなんとも言えない優しい気持ちになるんです。

 

 

心の優しいSさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

ところで、みなさんGWの予定は決まりましたか?

 

 

レジャーやお出かけの前に髪をカッコ良く&可愛くしなければ!!!

 

 

 

アンプヘアー各店でお待ちしております♪

 

月別アーカイブ