大平菜月(オオヒラナツキ)
2017年04月30日

女の運命は髪でかわる(らしいです!)

 


お久しぶりのおおひらです。

 

blogを毎日書くつもりでしたが


なかなか難しいですね(´ω`)

 

今日はわたしが西京極で担当させて


いただいてて、本店に異動になってからも


ずっときてくれてるE様から


プレゼントをいただきましたー(^^)♡

 

 


誕生日祝いか、それとも違うお祝いか


なんのプレゼントかは謎に


包まれてますが、感動しました(;_;)

 

IMG_1880


マカロンのバスギフト♡


わたしには可愛すぎるww

 

ありがとうございました(´ω`)♡

 


営業後は専門学校のときからの


友達とごはんにいきました♡

 

ディズニーのおはしのお土産と


(上の写真の左のやつですw)


とあるお祝いをいただきました!

 

ほんとうに素敵すぎる友達です!

 

IMG_1879

 

友達にもお客様にも恵まれているなと、


大切にしていこうと感じた1日でした!(´ω`)

 

 


あと、昨日から本を少しだけ読み


はじめたんですが、、、

 


なかなか面白いんです(^^)

 


「女の運命は髪で変わる」


とゆう本です!

その中の内容であったんですが、

 


日本の女性はスキンケアにお金をかけ、


毛穴のないキメの細かい肌を目指します。

 

でも、一日会う人のほとんどはあなたの


毛穴が見えるほどの至近距離には


入ってきません。人があなたを見ている


角度はほとんど正面ではありません。


最も見られているのは斜め45度や、横顔や後ろ姿です。


横顔なんて、見える面積の7割は髪です。  


後ろ姿にいたっては、10割髪です。


さらに、5メートル離れた距離では


顔やパーツよりもシルエットや雰囲気


しか見えませんからあなたの印象はほぼ髪で決まります。

 

つまり、超接近戦なら「肌」ですが、それ以外なら「髪」です。

 

と、本に書いてありましたが


ほんとにその通りだなと思いました!

 

肌ももちろん大事ですが、髪の方が


見られてるんですねー(´ω`)!!

 


髪も大事にしていこうと感じました!

 


またまだまだ本を読んでいる最中なので


またおもしろい内容があれば


のせていきますー(^^)

 

以上、おおひらでした!

 

 

月別アーカイブ