2013年05月06日

春夏トレンド

陰山でぇ〜す(//∇//)

GWはみなさん楽しみましたかsign02

寒い日もありましたが天気がよくて良かったですよねsun

GW過ぎると暖かくなってくる予感・・・happy02heart04

 

そこで衣替えする時期なので今年のトレンドを調べてみましたbleahgoodheart01

 

①ジオメトリック

ジオメトリックとは『幾何学的な~』という意味を示します。

ストライプ、ボーダー、チェック、ドット、幾何学模様
柄のパーティーが繰り広げられちゃいます

複数の柄を組み合わせて「柄on柄」の着こなしが雑誌にもショップにも多くなってきてますよね
ちょい派手が増えて、シンプルなスタイルが寂しく見えてしまうかも


20135711750.JPG20135711750.JPG 20135711750.JPGのサムネイル画像

 

②ネオンカラー

昨年はシャーベットカラーなどの淡いカラーが多かったのとおもいますが、

今年はプラスでネオンカラーのちょっと目立つカラーが流行ってるみたいです

コーディネートが難しいのでまずはポイント使いをしてみるといいかもしれないですね

 

そして予断ですが今年のトレンドカラーが『エメラルドグリーン』です

それもまた、取り入れてもいいかも☆

20135715214.JPG20135715322.JPG

 

③トランスペアレント・レース

トランスペアレントとは、透けるという意味を示します

オーガンジー、シフォン、チュール、レースなど薄手の素材を使った淡いセクシーなスタイルがキュート

白や黒だけじゃなくカラー使いにしてみても今どきでいいかもです

2013572345.JPG

 

 

④ロマンティックスポーツ

スポーティーなスタイルをロマンティックに仕上げる感じが◎

キーアイテムがブルゾンやベースボールキャップ☆

スパイスとして1点だけポイントで使うとなじみやすいですよ

20135721047.JPG

 

 

⑤ノスタルジックフューチャー

ノスタルジックとは、古い・レトロの意味

エナメル、ビニール、プラスティックなどのツヤ感を用い微妙にレトロだけど古臭くはない感じに

光沢のあるシャツやパンツで上品さを演出

まずはアクセサリーでチャレンジ

20135722120.JPG

 

 

⑥コスモポリタン&エキゾチックミックス

コスモポリタンとは『民族的な』

オリエンタルとエキゾチックなミックスコーデが世界的にもブームになるかも

エキゾチック柄は爬虫類系のパイソン(蛇)が良いらしい

20135722911.JPG

 

 

⑦レザーミックス、ブラック&ホワイト

定番のレザージャケットではなくボトムスを取り入れるスタイル♪

丈の短いミニボトムスなら暑苦しい感じはしなさそうですよね

格好良すぎない感じで遊び感覚で取り入れるとよさそうです

黒白のコーデはスッキリと見え視線も引きやすい☆

2013572377.JPG

 

 

7つに共通して言えるのが今年は控えめではなく周りからの視線を引くくらいのスタイルが多いと思いましたscissors

私、個人的にはかなり好きなスタイルばかりなので、今までの淡い色合いの流行よりも過ごしやすくなりそうな予感heart02

 

 

 

せっかくなので、男性の方にもトレンドアドバイス

最大最強のトレンドカラーになりそうなのが『ブルー』らしいですspade

素材とテイストのミックスによってホワイト×ブルーの爽やかに着こなしたり、

全身をブルーのワントーンやブルー系のトーナルカラーで統一してストレートに魅力を引き出すといいみたいですよshine

 

ヘアーの方もカラーがだんだん明るくしたくなる時期に入りますねhappy01

透き通った外国人風カラー『マーメードカラー』が流行るみたいですwave

 

ファッションもヘアースタイルも年々欧米化してる気がするのは私だけですかね~coldsweats01sign02

 

その流れで顔立ちも外国人に変わってくれんかなwwwhappy02