2014年09月04日

リフレッシュの旅★

こんにちは(≧∇≦) またまた陰山!休み頂いて行って1泊2日の旅に行って参りました♪ 行き先は『直島』と『犬島』♡ ご存知の方も知らない方もおられると思いますが、 瀬戸内海にある島です( ^ω^ ) まずは1日目に『犬島』に向かいました★ 半日で周れる小さい島です! その中に建築アートの精錬美術館っていう美術館があり、アートを楽しみに行きました★ 20149423833.jpg 雨が降ってましたが、犬島に着いた時には雨もやみ過ごしやすい天気になり良かったです(≧∇≦) 201494231025.jpg 入り口からレンガの建築アートが繰り広げられてて、 中の撮影は禁止でしたが、中に入ったら幻想的なアートから建築のアートが多々ありすごかったです★ その他にも家プロジェクトがあり、 201494231655.jpg こんなのや! 201494231746.jpg こんなのや‼︎ 201494231844.jpg こんなのも‼︎ そして、こんなカニが沢山いたり 201494231946.jpg 海と山の自然との触れ合いもありでめっちゃ良かったです! 20149423221.jpg そして、直島に向かい宿泊施設へ! 直島に着いたら 港にカボチャのオブジェがお出迎え♡ 201494232422.jpg 可愛いですね★ 港からバスに乗り終点『つつじ荘』まで乗り 泊まる場所へ到着★ 泊まる場所は… ドーン!!201494232932.jpg ここです! モンゴルでは良く知られる『パオ』♡ 中はこんな感じ! 201494233058.jpg エアコン、テレビはないですが、なかなか過ごしやすそうな感じでしょ?笑 海の側で波の子守唄で寝る感じです★ 20149423332.jpg ただ…夜寝ようとしたら… なんと!部屋の中に… またもや… 20149423348.jpg カニ!? 波の音でカニと夜を共にしましたV(^_^)V笑 そして、朝を迎え また、アート巡り\(^o^)/ 201494235015.jpg 可愛いオブジェ達♡ そして、ベネッセミュージアムに行き、 そして10分歩き 李禹煥美術館へ 2014950238.JPG これも中の写真は禁止やったので外だけですが、空間アートや絵のアートがあり、犬島とは違うアートを楽しみました★ そして、さらに10分歩き 次は、地中海美術館! 2014950026.jpg こちらも空間などの現代アートが繰り広げられてて良かったです(≧∇≦) そして、直島にも家プロジェクトがあり建築アートも巡りました! 2014950348.jpg その中の一つだけアップ★ この建物の中には自由の女神様がいたり斬新でした\(^o^)/ そして最後は 地元では有名なI♡湯★ アートのお風呂に入り疲れを取りました(≧∇≦) 2014950635.jpg 今回の旅はアート中心でしたが、自然との触れ合いが清々しい気分になれて、本当にリフレッシュの旅でしたV(^_^)V 皆さんも是非行ってみてください★ 2014950911.jpg 笑σ(^_^;)
月別アーカイブ